IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

解き放たれた日記。

自分はタイトル決めてからブログ書いてるんですが、なんとなくタイトルに引っ張られてる気がしてまして、、、あたりまえなんですけどねw

で、じゃあ、なんにも決めずに脱線しまくりの文章書いたらどうなっちゃうんだろう、どういう記事になるんだろう、と考えてしまったわけです。思いつくままに筆を動かしてごらん、的な記事を書いてみよう、という実験的な試みです。

 

f:id:kashibell:20180212013607p:plain

 

なんにも決めていないので、書き出しもふわふわした感じですが、

始まりましたね! オリンピック! 全然見てないw

スポーツは好きな方だと思うんですが、こんなに興味が失せているオリンピックは、初めてのような気がしています。

メダルたくさん獲れるといいですね、なんつって親指立ててみてもわざとらしい笑顔しかつくれません。まおちゃん引退しちゃったしなぁ・・・ 北朝鮮の参加とか統一旗に竹島が載ってるとかの話題は目にするんですが、肝心の選手のことはあまり入ってきませんね。どうなんでしょうか、ピョンチャンオリンピック

 

ピョンチャンはね、ひらまさって書くんだ、漢字はね、

だけど韓国だから、ひらまさって書いてもピョンチャンって読むんだよ、

寒そうだね、ピョンチャン。

 

関東もこないだ寒かったですよね。雪降ったし。

リザード、ブリザード、なんとか~ 世界を~

って歌、ありましたよね。松任谷由実さんかな。ユーミンですよユーミン

 

ムーミンですよ。わたくすぃ、子供の頃、ムーミンのアニメはあんまり好きじゃなかったんですよね。なんか不気味な感じがして。とらえどころがないような、なんか不思議なアニメだなぁって思ってました。でもスナフキンのあの歌は好きですね。ハードボイルドな感じで。

探したらあったのでのっけときます。

 


スナフキンのうた(おさびし山のうた・スナフキンのテーマ)歌付きフル

 

そういえば、最近、例によって例のごとく、何周目かのスターゲイトアトランティスを観てるんですね。何回観ても面白いなぁ~って感じで、だらだら観てるんですけどね。

その中で主人公のジョン・シェパードが自分の部屋にポスター貼ってるわけですよ。で、誰のポスターかと言いますとどうやら、ジョニー・キャッシュという歌手らしい。で、シーズン5の終盤の終盤にその歌手の歌が劇中に流れるわけです。

で、思ったわけです。あ、スナフキンって。

 

まあ、似てるかどうかは皆さんで判断してくださいw

 

探してみたらそのままの劇中のやつがあったので、載せていいのかどうかわかりませんが載せときますw

 


Johnny Cash - Solitary Man Extended - HD - Stargate Atlantis - Episode Vegas - Joe Flanigan

 

 

英語の成績悪かった筆者としては、ソリタリーってなんだ?ってなったわけですね。

ソロの形容詞か?て思ったんですがどうやら別物の単語らしいです。

孤独な、とか、ひとりぼっちの、という意味らしいですね。

 

 

archives.mag2.com

 

 

にしても、やっぱ意識してるんじゃなーい? って思っちゃいますw 恐らくスナフキンの方が。。。まあ、単なる憶測なんですが。

 

英語の勉強にもなりましたよね。こういう、なんか関係ないけど細かい話って覚えてるものですよね。普通に単語で覚えろと言われると、右から左ですぐ忘れますが、あ、ジョン・シェパードの好きなジョニー・キャッシュの歌のやつだ。ソリタリー。って感じで。

 

ソリタリーマン。孤独な男。寂しい男。

悲しい。悲しいよ~。つらいよ~。泣いちゃうよ~。

 

皆さんは、、最近いつ泣きましたか?w

 

なんでしょうこの質問。なんかわかんないけど、羽鳥慎一アナウンサーが聞いてきそうな感じw なんとなく。

 

そう、いつ涙を流しましたか?

 

感受性豊かで、情にあつく、アリも殺せないような優しさを持つ、おいらこと筆者は、いえ、わたくすぃは、あれですよあれ、あれで泣きました。

 

ちなみにアリは殺せますよ。

 

 

ゴールデンラバーズですよw

ご存知な方もご存知じゃない方も、飯伏幸太ケニー・オメガですよ、奥さん。

まいったなーあんなのずるいよねーと感じつつ、なんかジ~ンときちゃうんですよね。

DDTっていう、今では大人気のプロレス団体でタッグを組んで、飯伏は自由にいろんな団体、世界をまわって、かたや、ケニーはメジャー団体新日本プロレスでトップ選手にまでのし上がり、ふたたび、新日本プロレスのマットで意識しあいながらも個人個人でたたかってきた二人。そんな二人がさー、なんかさー、かっこいいんだよね~w

 

こっぱずかしい感はありますよ、だけど、そんなことはどうでもいいんですよ。二人が別々に歩んだ間の活躍はみんなが知ってるから、だから、かっこいいんすよね~。この二人がどうなっていくか、ほんと楽しみです。

 

 


【A new beginning】ケニーオメガBULLETCLUB追放?! G☆L再結成?!

 

 

どーですかおきゃくさーん。

 

つーことで。今回はこれにて。