IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

夜の猫の目

f:id:kashibell:20180318001208p:plain

 たまにゲームの話でもしようかと。

 

ずっとやってるゲームがあるんですね。それが、

フリーゲームの『光の目』でやんす。

 

 

freegame-mugen.jp

 

www38.atwiki.jp

 

 

ジャンルでいうと、

リアルタイム戦略シミュレーション って感じなんでしょうかw長いw

 

要するに、簡単に言えば、

戦争して領地を拡大し全国統一を目指す、ってゲームです。フリーゲームなので無料で皆さんできると思います。(なんか特別なパッチみたいなのが必要かもしれませんが、調べればすぐに出てくると思います)

 

何が面白いかって言うとですね~お客さん。君主だけではなく、一部隊の隊長としてもプレイできるところが面白いんです。

 

例えて言うと、

織田信長で天下統一を目指しプレイすることもできるし、その部下の明智光秀になって虎視眈々と独立を図りながらプレイすることもできる。

 

もっと言えば、

孫悟空で、わくわくすっぞってやってもいいし、ヤムチャになって狼牙ふうふう拳でサイヤ人をボコボコにしてもいい、みたいな。

 

とにかく、個性ある武将というか人物で、いろんな戦いや展開が楽しめてしまう、そんなゲームなんであります。故に、飽きることが少ないのです。

 

 

まあ、やってみて判断してくださいw面白いかどうかはww

 

 

 

ということで、個人的ではありますが『光の目』オススメキャラ3選くらい。

 

 

 

1、義弘

とにかく銃が優秀。遠くからピュンピュン撃ってれば倒せてしまう強さ。移動の遅さと突撃に弱いのが弱点だけど、慎重に動けば大抵生き残れる。部下も育てて協力な鉄砲隊を作ろう。

 

 

2、エフューシス

部下を含めた魔法攻撃が脅威。自身の必殺技も優秀。ただ非常にもろいので遠くからの大砲で開戦直後すぐに戦死もざら。後衛魔法部隊といった感じです。

 

 

3、ネイ

出ました、突撃大好き特攻騎馬隊長。ただ、レベルや防御を強化してやると一部隊で何倍もの敵軍を壊滅できる無敵騎馬隊に変身できる。序盤の育成を我慢できるかどうかがカギでしょうか。

 

 

4、日向

怪力線という魔法がとにかく強力。射程も長いので遠距離からの魔法連発で、一人で敵軍を壊滅できます。ただし、もろいので流れ弾や大砲、騎馬の突撃なんかですぐに沈むことも多々。

 

 

 

 

っていう感じで、色んなキャラで戦いができるわけなんですよ。

最初はどうやっていいかわからないかもしれませんが、慣れてくると、今度はこいつでやってみようとか、この弱いキャラで統一しちゃる、とか、そんな楽しみ方ができると思います。

 

 

まだまだ面白いキャラはたくさんいるので、気が向いたら紹介してみたいと思います。

 

 

ということで、また次回、バーイセンキュー。

 

 

 

最後は光のロック。MVは消えちゃったのかなぁ安めぐみかわいかったのにw

 


渋谷クアトロ・光のロック