IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

KY

お暑い中、いかがお過ごしでしょうか。水分補給をまめにしてご自愛ください。

 

こんにちは。

 

ブログの最初の方の記事で貼った動画で長いのがあったので、貼っておきます。

 


NJPW Free Match:後藤洋央紀 vs ケニー・オメガ G1 CLIMAX 26 優勝決定戦(2016.8.14)

 

いいですね~。ケニー最高ですな。こっから1・4につながり、6月の再戦、USA興業になっていくわけですね。

 

ああ、また本題から遠ざかるところでした><

 

 

「あ~、あっちいなぁ。なんだか食欲もねえし。晩飯食うのも面倒な感じだなぁ。

そうだ。今日は、吉野家行こう

 

のKYですね。

 

違いました。

 

「そうなんですよね~。偶然てすっごく神秘的なんですよね~。なにか私たちの知りえないところでのチカラというか、科学的には説明つかない、確率を超越した不思議なものを感じざるを得ないんですよね。先日もあったんですね。鼻歌歌ってたんです、階段で。住み慣れた~♪ 我が家に~♪ って。そしたら現れたんですよ彼が。あれ、TVで見るよりでけえなっつって。180あるんですよね彼。そうなんですよ。階段で、吉幾三ですよ」

 

のKYですね。

 

 

違いました。

 

 

 

KY、空気読めない のKYですね。

 

最近では忖度(そんたく)っていうのがちょっと話題ですが、まあ、同じような意味でしょうか。逆の意味かな?

 

あいつはKYだね。

みたいな使い方ですよね。なんとなくの雰囲気や、ある程度共通の認識を感じ取れない、みたいな意味です。ちょっと前に流行った言葉なんですが(あくまでオイラの感覚w)皆さんは覚えているでしょうかw

 

 

で、今回はKYじゃない人たちの話です。

 

動画のケニー・オメガもそうですよねw

「日本語、話さないんだよー。今、ヒール(悪役)だからさー」

って言ってるしw 素晴らしく空気を読める人であることは間違いないですね。しかも、いいひとっぽく見えるから不思議w やってることはハチャメチャなのにw

 

 

あと、ラミレス監督。

現DeNAベイスターズの監督ですよ。

ラミレス監督といえば、プロ野球選手だった時代、パフォーマンスで有名だったんですね。ホームラン打ったあとに「ゲッツ!」のポーズをやったり、「オッパッピ」の小島よしおのマネしたりしてたんです。

で、引退し、中畑監督の後継でベイスターズの監督に就任するわけです。

そのときにラミレスは「主役はあくまで選手たち。だからパフォーマンスはもうやらない」と取材に答えていたんです。

で、キャンプ初日を迎えるわけです。

 

多くの取材陣に囲まれ質問に答えるラミレス監督。

と、そこに前監督中畑さんが現れます。

「ラミちゃ~ん!」

サービス精神旺盛な中畑さんはラミレス監督とがっちり握手して取材陣に写真を撮らせてあげるわけです。

そして言ってしまうわけです。

「そうだ、ラミちゃん、アレしよう! アレ!」

そう、アレとは現役時代やっていたパフォーマンスのことです。あくまで主役は選手、というラミレスの気持ちを知ってか知らずかw 明るい中畑さんは取材陣の気持ちを忖度したのです。

 

 

 

「ゲッツ!!」

 

 

 

KYじゃないラミレス監督。今シーズン期待してます。

 

 

って、考えちゃいました。

 

 

 小沢さんが久しぶりにTV出たらしいですね。観てないけどw


CAMERA! CAMERA! CAMERA! - カメラ!カメラ!カメラ! -(M.V.) / FLIPPER'S GUITAR

 

あと、これも好きだったなぁ


haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法