IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

フィッチドゥーユーライク

英語、全然ダメだったな~(回想)

 

おっと、こんにちは。

学生時代の英語の成績を思い出し、なかったことになんとかできないか考えましたが、だめでした。

 

ブログ始めたてだからでしょうか、非常に楽しいのでまた記事を書いてみます。

 

わたくしがまだ、単細胞生物だったころ、地球に生物はいませんでした。

 

 

ああ、すいません、遡りすぎました。

 

 

 

 

一、二年前ぐらい?かな?

あれですよ、あれ。

 

 

今回はすぐ本題に入ろうと思ってたのに、くだらないことをまた書いてしまうという悪循環、まさにこれこそ脱線スパイラル、脱スパ。

 

「そうなんですよね。やっと決心できたんです。スパッツを脱ごうって。どうしても下着が見えちゃうんじゃないかってとっても不安で、スパッツをスカートの下に履いてたんですけど、今日から脱ごうってやっと思えたんです。そんな、そんな女の子の気持ちを歌っています。聴いてください『脱スパツインテール』」

 

 

 

違いました。

 

 

 

オイラはバラエティ番組大好きなんですが(というかそれしかほとんど観ないんですけど)、「ENGEIグランドスラム」ご存知でしょうか。

そう、フジテレビでやってる、M-1がテレ朝で復活したのでそれまでやってたTHEMANZAIを、競う形ではなく、面白い芸を披露しようといった演芸番組です。

 

司会はナイナイさんで、アシスタントで松岡茉優さん(字は違うかもw)のやつです。

 

音楽とか演出もなかなかスタイリッシュで、出る人も面白い人ばかりなので、やってたら必ず見るんですが、何といってもそこで話題になったのはオリラジの「パーフェクトヒューマン」ですよね。

 

そろそろこの話もいいかなぁなんて思って書いてるんですが、

 

そうなんですよ。

 

それなんですよ。

 

岡村さんのツッコミの話なんですw

 

 

オイラも番組を見ててすげーかっこいい面白いなぁって「パーフェクトヒューマン」を見てたわけですよ。で、その中でMCの岡村さんが、

「帰れっ!」

「やめろっ!」

「もうわかったから!」

って、言っちゃうんですね。

 

ただ「あ、これ、絶対、賛否両論くるだろうなぁ」という予想はありました。

ここでの賛否両論というのは、「パーフェクトヒューマン」のネタに、というよりも、そこで放たれた岡村さんのツッコミに対する賛否ですね。

 

案の定、といいますか、やっぱりな、という感じで、

某動画サイトw

を見てみると、

 

「岡村いらねえ」

「岡村ジャマ」

「曲として聞きたいのになんで邪魔するの?」

 

といった、コメントが並んでいました。逆に、

 

「岡村のはツッコミだろ。お笑い番組だから当然」

「私はあったほうがおもしろい」

 

という賛辞のコメントもありました。

 

数えたわけではないんですが、体感で6:4ぐらいの割合で賛:否だったような記憶です。ちょっと賛が多いかな、みたいな感じでした。

 

 

 

みなさんはどうでしょうw

 

 

 

オイラは、断然、いや、絶対、百パーセント、あった方が面白いとおもっていますw

(オイラがナイナイ好きだという事実を差っ引いて考えてもw)

もっと言えば、

あれはオリラジのクオリティの高すぎる二人でのボケ、で、誰かのツッコミを待ってたっていうのもあながち間違いでもない、とまで思っています。

 

 

もっともっと言えば、

Mステでも誰かにつっこんで欲しかった、とも思っています。

 

 

 

のちに、岡村さんはラジオで確か、

「本当は、MCがネタ中に入っていってつっこむのはご法度なんやけど、もう、我慢できんくて、つっこんで、言うてしもうたw」

と言っていましたw

 

 

動画に付いたコメントの中に「お笑い番組だからつっこんで正解」っていうものもあったんですが、それについてはちょっと同意しかねるところがありまして、「お笑い番組だから」とか「音楽番組だから」みたいなくくり、区別って、オイラは、いらないんじゃないの?とも思っています。

 

とらえ方はひとそれぞれあると思いますが、

あそこで、あんなカッコいいクオリティの高い「パーフェクトヒューマン」をやったオリラジも、

そこに我慢できずにつっこんだ岡村さんも、どっちもおもしろいなぁと感じますねw

 

どっちが正解だったかはわかりません。もしかしたらどっちも不正解なのかも。

ただ、その後、これが物凄い話題になってオリラジが紅白やなんかに出たのは揺るぎない事実ですね。

 

 

 

 

 

 

って、考えちゃいました。

 

 

 

 

で、一応、動画も貼ろうと思ったんですけど、そのものズバリはやっぱりアレかなぁー、グレーかなぁー、なんて、使わなくていい気を使って、ライブでの披露したやつを置いときます。

 


パーフェクトヒューマン【ライブ】Short ver. / RADIO FISH紅白発表楽曲

 

 

 

あと、こっちのも好きです。

っていうか、ズルいよー、女の子だすのはズルいよーw

しかもメチャメチャ歌うまいじゃんかーズルいよーw

なんかキメのポーズのとき、ちょっと照れててすげーかわいいじゃねーかー

ズルいよーw

 つーか、女の子ばっかり見ちゃって他見えなくて、そのやり方、あんた、ズルいよーw

 

 


ゴールデンタワー【ライブ】RADIO FISH/Full ver.