IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

偏向報道について。

暑中お見舞い申し上げます。

 

f:id:kashibell:20170725090310p:plain

 

 

おはようございます。

 

 

ちょっとちょっとー

かたよってるんじゃないですかぁ?

前から思ってたんですよね。怪しいな、これ怪しいなっつって。

だってやっぱりなんか変ですもんね。

一方的な見方っていうんでしょうか。やっぱり、不特定多数の人間がそれを見るわけじゃないですか。そしたら一方的ではなく多角的に物事をとらえてほしいですよ。

 

意見一つにしてもそうだと思うんです。

これこれこういった意見があります。その一方で、こういう意見もあるんですよ、っていう反対意見の提示。

 

例えば、

普段はツンツンしてて爪でひっかいたり、呼んでもそっぽ向いてどっかいっちゃうくせに、エサの時間になると足元グルグル回って体こすりつけて「ミャーオ」って甘えてくるツンデレな猫が大好き、な人もいる、

その一方で、

主人に忠実に従い、自分なりの上下関係を築きつつ、まさに友達のように接し、うれしいときには尿を漏らし、よだれだらけで、ハァハァいって、野犬になれは家畜を噛み殺す、犬が好きな人、もいますよね。。。

 

 

多少、かたよってますが。

 

 

まあ大事なのはバランスってことなんですよ。

特に報道っていうのは事実を伝えなきゃならないんじゃないですか?

何の問題もないのに、まるで、そこに重大な疑惑があるかのように報道して、一体、どんな未来があるというのでしょうか。

 

そりゃ勝ち負けは重要な一つの結果ですよ。そこは否定しません。

でも結果よりも、そこにどう至ったのか、どういう経緯でその結果が導き出されたのか、そういった過程、プロセスが大事なんじゃないですか。

 

 

都合のいい部分だけを切り取り、ツギハギし、つなぎ合わせ、事実を捻じ曲げ、ストーリーが成立しているように見せる。汚い、非常に汚い手段だと思います。

 

 

逆に、

そこで満足し、情報を得る努力を惜しみ、盲目的に疑問を持たず信じ込んでしまうのも、いかがなものかと思うのです。

 

 

若手の育成、ベテランの奮起が一つになり、そしてスタジアム全体が盛り上がる。これこそ、球団が目指すべき、あるべき姿なのだと思うわけです。フリーエージェントで獲得した選手だけでは、チーム全体の『戦力』は上がっても『実力』はあがってこないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

日テレにベイスターズをもうちょっと取り上げてほしいって話ですけど。。。

 

 

 

あ、そっち?

 

 

 

世の中はそっちの話?