IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

面白かったドラマ打線

負けましたよ~ベイスターズ。。。

10対5。阪神強いっす。若手がね、成長してきてる、うん。間違ってないよね金本さん、素晴らしい。巨人もなぁ生え抜き育ててよ~>< FA選手ばっかりで悲しいっす。元巨人ファンとしては。

 

こんばんは。

 

野球みているついでで、あ、そうだ、ブログ書いておこう、と、京都行こう並みに気軽に思いついたので打線組んでみます。

 

 というわけで、

面白かったドラマ打線、オイラ代表チーム。

 

1番 センター  『三国志 Three Kingdoms』

 

多分、中国ドラマかなw 会話の途中とかで突然エンディングテーマが流れ出すという中国ドラマ特有の雑な終わり方が好きです。印象に残ってるのは司馬懿(シバイ)役の俳優さんがすげー面白かったことw 中国版竹中直人さんみたいな感じなのかな。その安定感と出塁率で、1番スタメンです。

 

 

2番 レフト  『スターゲイト アトランティス

 

スターゲイトシリーズの第二弾みたいなSFドラマ。何といってもマッケイ博士。すげー嫌な奴なんだけど見ていくと憎めなくなるという典型。地球に帰れなくなるという設定も無理やりだけど気合入ってるw 人間を食うという敵役のレイスっつう宇宙人も最後あたりには可哀そうになってくる。斬新さを買った攻撃的二番。

 

 

3番 サード  『24』

 

言うことなしの大ヒット海外ドラマ。最近レガシーが放映される。クロエがなんだかんだで出世し生き残ってるのが面白い。全シーズン通しての高打率、衛星画像での情報分析力、大統領との太いパイプを期待して三番。すまないと思っているぅ。

 

 

4番 ファースト 『ウォーキングデッド』

 

ゾンビブームを巻き起こした海外ドラマ。現代でゾンビを題材にするという挑戦的な試み好きだし、身内がゾンビになっちゃう人間模様も斬新で興味深い。娘がさーあーなってこーなったらさーもうさー泣いちゃうよね。一発長打力の魅力とグロテスクさを凌駕する生き残った人間の粘り強いサバイバル本能に賭ける四番。

 

 

5番 ライト 『スタートレック ボイジャー

 

スタートレックシリーズ第4弾みたいな感じ。初の女性艦長ジェインウェイが活躍する。とにかく女性クルーが強すぎるw 敵役のボーグ生命体もなかなかの設定で面白い。地球への帰還を目的としてるのもかなり特殊。完璧を目指すボーグからボイジャーのクルーになったセブンオブナインの抜群のスタイル、美貌だけでもクリーンナップ抜擢。

 

 

6番 ショート 『LOST』

 

出たなJJ・エイブラハム。地球最強の島wをめぐる旅客機事故生存者たちの物語。過去と現在が入り混じる構成も面白いし、謎が謎を呼ぶ展開も秀逸。ハッチが見つかったときなんてワクワクが止まりませんでしたね。ラストがさすがエイブラハムって感じの収拾つかなくなった系。一人一人にスポットを当てる守備力と島のシュアなバッティングによる起用。

 

 

 

 

えっと~

長くなってきたんで、ここからは駆け足で><

 

7番 セカンド 『パーソン・オブ・インタレスト』

とにかく設定だけで観れる。マシンの細かい小技に期待。

 

8番 キャッチャー 『スタートレック TNG』

ピカード艦長のリーダーシップ。今でも色褪せないベテラン。チームの要。

 

9番 ピッチャー 『ER』

医療系ドラマ最高峰。緊張溢れるスピード感 と飛び交う専門用語で、チームを引っ張るエース。選手のコンディション維持にも一役買う。

 

 

 

別に海外ドラマで縛ったわけでないのですが、日本のドラマは見なくなってしまったので必然的にこうなりやした。

 

字幕でも吹き替え版でも基本的にはどっちでもいい方なんですが、できれば吹き替え版がいいかなw 読まなくていいから楽だし。

 

 

って、考えちゃいました。

 

 

なんとなく聞きたくなって。

 


Will Smith - Wild Wild West ft. Dru Hill, Kool Mo Dee