IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

甦れ!思い出たちw

続きを読む機能に気づく。

 

ほかの人のブログに行ってみて、

「なんでこんなにスッキリしてるんだ?」

っていう疑問にぶち当たり、なんと続きを読むという機能に気づきました。

長い記事だと重くなるだろうし、チューブさん(あー夏休みでお馴染みじゃない方)の動画も読み込みが遅くなるのではないか、っつって付けてみましたよ早速。

 

便利。ドノバン・べんりー。

 

こんにちは。

 

 福岡のほうでは大雨らしく大変ですね。お気をつけください。

 

 

って何を隠そうわたくしも田舎の出身でして、北海道出身ですw

詳しく言えば、道南、函館周辺です。

大学は札幌なんですが、それまでは、ほんとの田舎に住んでいました。

 

と、いうわけで、わが青春を振り返りながら、お得意の動画貼り付け祭りでもしてみようかなって。

 

 

最初に言っておきますが、オイラのチョイスはきっと王道ではないかもしれません。なんかそういう性格なんでw ご容赦、いや、許容範囲を広めにとってお楽しみください。あと、権利やなんかは、はっきり言います。わかりませんw

 

 

「ああ~学校始まったよー。夏休み前にもどりてぇー。なあ、kashibell、夏休みどっか遊び行った?旅行とか」

「うん、十勝の帯広にあるおばあちゃんの家に泊りにいった」

「おおw 結構遠いね、面白かった?」

「まあ、そこそこ。そっちは?」

「ふふふ、よくぞ聞いてくれました。俺はとうとう『宇宙一』の男になったぜ」

「え・・・嘘でしょ? ま、まさか・・・」

「そうっ! そのまさかだよ。

       俺はあの、全人類憧れの、宇宙一の風呂に入ってきた男だっ!」

「マジか~! すべった? ねえ、あのすべり台ですべったの?」

「何十回もね!」

「うらやましい! うらやましいぞ! 

      サンパレス行ったなんてうまらやしいぞー!!」

 


北海道限定CM サンパレス


銀河鉄道999 OP (TV-STEREO)

 

 

 

「ねえ、kashibellくん。買った?」

「なにを?」

「サザンの新しいCD。すっごいいいよ」

「サ、サ、サ、サザンなんて聞かねーし(やべーサザンて確かバンドかなんかだよな)あ、あ、あんなのおっさんとかが聞くやつじゃねーの?」

「えー、そんなことないよ。かっこいいし歌詞もいいんだよね。私も先輩から教えてもらったんだけど」

「先輩って?」

「三浦先輩」

「あの、バク宙できて、吹奏楽部の部長で、バンドも組んでる・・・」

「そうそう。今度ブルーハーツもコピーするって言ってたよ。すごいよね」

「・・・ふ~ん・・・」

「貸したげよっか、CD。ほんとにいいから聞いてみてよ。明日持ってくるから」

「・・・・・・やっぱいいわ」

「え? なんで?」

「・・・俺、音楽とか全然わかんないから」


希望の轍/サザンオールスターズ.cover by taka 2016

 


ブルーハーツTRAIN-TRAIN

 

 

 

「kashibell、マジで言ってる?」

「マジです。先輩ならいけますって」

「でもよー、『ダメです』って言われたらどうすんだよ。すげー恥ずかしいぞ」

「だいじょぶですって。先輩、パチンコ行っても全然注意されないし、およそ高校生には見えない老け顔持ってるじゃないですか」

「だけどさー」

「最初に見ていいっす」

「・・・ほんとに?」

「はい。ほんとに」

「でもなぁ」

ハセガワストアのやきとり弁当おごったじゃないですか。お願いしますよぉ」

「う~ん・・・わかった。行ってくる。今レジのやつ男かな? ・・・で、なんていうやつだっけ?」

「えっと、朝岡実嶺の『狙われた女教師3』です」

朝岡実嶺ね。わかった」

「浅倉愛じゃないですからね。朝岡です」

「わかった。じゃあ買ってくる。無事を祈っててくれ」

「はい。先輩、ご武運を!」

 


〜やる気のあるダースベイダーのテーマ〜


C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat (1991)


TMN Love Train

 

 

 

「おい、kashibell」

「え、ああ、はい」

「どうした、ボーッとして」

「いえ、別にたいしたことじゃないんですけどね。この頃、というか最近、子どもんときのことよく思い出すんですよねぇ」

「ほぉー、お前も年とったってことじゃないのか?w」

「そうッスかねー」

「田舎どこだっけ?」

「北海道っす」

「おおw じゃあ、アレか? うまいもん食って、スキーすべって、ラベンダー畑で、ルールルルルってやってたの?w」

「やってませんよw」

「なんでよ、キツネかわいいじゃん。俺だったら絶対やるなぁ、こごえた両手に?息を吹きかけて?しばれた体あっためながら? ルールルルルルゥ つって」

「・・・北海道の子はですねぇ」

「うん?」

「近づくなって言われてるんですよ、キタキツネに」

「え? なんで」

「・・・エキノコックスが怖いから」

「あ・・・ああ、そうなんだ」

 


ZOO Choo Choo TRAIN PV.flv


大空と大地の中で - 松山千春.flv

 

 

 

・・・つー感じで振り返ってきましたが、

ふむふむ。

チューブさんはあるなぁ何でもあるなぁw

ついつい時間が経つのも忘れて動画みちゃいますね~

 

 

 

今までで一番おいしかった食べ物は何ですか?

みたいな質問って、よくありますよね。

オイラは迷わずこう答えるんですよ。

子どものとき農家さんを手伝ったご褒美にもらった、採れたてのを塩ゆでにして、バター乗っけて食ったじゃがいもです・・・って。

 

 

って考えちゃいました。

 


Stand By Me • Ben E. King