IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

「レゥゥゥェェェェェヴェルが違うんだよっ! この野郎っ!」

外道さんのお言葉です。

レインメーカーポーズをリング内のオカダ・カズチカ選手の後ろでちゃんと合わせてやってる姿。素晴らしいです。かっこいいっす。

 

あ、プロレスの話です。

 

そうなんですよ~、ケニー・オメガさんが IWGP US のベルトを取ったらしいじゃないですか~! 早く観たいー! 新日のアメリカ興業、大成功なんじゃないですか、観てないけどw

 

 

一時期はプロレス、全然離れてたんですよ。

しかしながら、ここ最近は、プ女子(プロレス女子)に負けず劣らず、夢中でございます。

AbemaTVの格闘チャンネルの影響、大でございます。

 

 

何が面白いのかって?

 

 

その答えは勿論、

 

 

トランキーロ!  ・・・焦っせんなよ

 

 

 

・・・ん~ 気持ちいいw

 

内藤哲也選手率いる「ロスインゴ」のグッズはバカ売れらしいですよ。

そりゃ売れますよね。かっこいいし面白いし、なにより言いたくなるしw

 

全然、知らないよーっていう方のためにわかりやすい動画、置いときますね。

 

 


だーりおプ女子に?明日からでも楽しめる新日本プロレス講座|内田理央のオタカレ募集中! #29 |AbemaSPECIAL【AbemaTV】

 

 

とにかく、ほんと、今最高に面白いです。

 

 

それもこれもですね~あの試合の影響だと思うんですよ。

もちろん、今までの歴史、

 

藤波の「俺は噛ませ犬じゃねー」発言とかー

 

橋本真也の「山は動いた!・・それだけだ」で蝶野さんが吹いちゃうやつ、とかー

 

猪木がアナウンサーにビンタ、とかー

 

大仁田の「真壁~ 真壁~」とかー・・・

 

そういうのも全部踏まえたうえでのあの試合なんですけどね。

 

 

そう、2017・1・4東京ドーム ケニー・オメガVSオカダ・カズチカ

ですよね。

もうメチャクチャです。面白いです。

どっちが勝ったかなんてどうでもいいんです二の次ですよ。泣いちゃいますよ。 

 

 面白い、非常に面白いです。

 

こないだの6月に再試合があったんですが、

それも凄かった~w

どちらも必見ですね~

はぁぁぁっつっておおおおってなるっていう、抽象的表現が逆に具体的になるっていう感じです。

 

 

要するに、今、プロレスがメチャクチャ熱い、っていうことです。。。

 

 

 

 

 

てなところを説明しつつですね、考えちゃうことがあるんですよね~

 

 

 

 

「プロレス的」

 

 

 という言葉。

 

「どうせ、台本でしょ」「ヤラセ、ヤラセ」「あんなもんリハーサル何回もやってるからでしょ」

っていうのはですね、オイラはもう慣れたもんで全然、言ってもらって大丈夫なんですが、この、

「プロレス的な~」

っていうのは、ちょっと、きますね。

 

もちろん、プロレス全部が八百長的な、ヤラセ的なものが一切合切ないクリーンで清らかな、真っ白い世界、、、、だとは毛頭思っておりません。

そこは否定するに言うに及ばずと言いますか、なんかプロレスファン、いや、プロレス好きのはしくれとして、反論すべき気にもならない、って感じなわけですよ。

 

 

どうぞ~お好きなようにお受け取りください~

 

 

ってスタンスなんですねwオイラはw

 

 

 

 

ただ、この「プロレス的な~」みたいな言い方、は、

 

 

 

おっとっと、ちょっとどういうことかなぁ詳しく聞かせてもらえますかねー

 

 

っていう感じになりますね~

 

特に、プロレスも全然知らないようなコメンテーター風情が、さもわかったような顔して、「あたしはね、やっぱりプロレス的なケースだと~」って使い方をされたり、お笑いの芸人さんが「プロレスやりましょうよ、トークのプロレスを~」みたいな言い方をされるとき、

 

 

ほぉーほぉーほぉーー?

 

 

 

という風です。

言っている意味はわからんでもないが、それを説明するのにプロレスを引き合いにだして説明するのは、あなたの認識、いや、語彙力の中途半端さ加減に遺憾の意を表するよ。

 

って感じです。

 

三沢光晴さんや、ハヤブサさん、のように、まさに命かけてリングに上がってるプロレスラーに対して、あまりにも敬意のないことをわかったうえでそういうことおっしゃっているわけですね。なんつって思うんですよね。

 

 

いえ、使うなってことじゃないんですよ。

使って全然いいんです。

ただ、オイラは絶対使わないな、ってことなんです。

 

 

なんかまわりくどーい、非常に大回りな説明で伝わったかどうかわかりませんがw

 

 

 

 

こういう話になると、大昔に聞いた話を思い出します。

藤波さんの奥さんの話で、

「うちの主人は、ほんとに朝から晩まで練習ばっかりやっています。そして、いざ試合の日になると、真っ青な顔でまるで戦場に行くかのように『行ってきます』と家を出ていきます。だから、なにもわかってない人たちにそういうことを、私は言われたくありません」

 

確かそんな趣旨のはなしだったかと思います。

まあ、昔の記憶なので、かなり違ってるかもしれませんがw

 

 

 

 

要はですね~

 

そういうことを言っちゃう奴にオイラは言いたい、

 

 

外道さんバリに、

 

 

 

「レゥゥゥェェェェェヴェルが違うんだよっ! この野郎っ!」

 

 

 

 

 

って考えちゃいました。

 

最後に、ケニー・オメガを応援したくなる動画w

 

 

 


ケニーオメガの日本語