IMSB

いきていくのに まったく必要のない しょーもない ぶろぐ

これがいわゆる「違和感」ってやつなのかい?

おおおおw

 

編集サイドバーのところを見て、

YOUTUBE貼り付け」

があるじゃないですか! 

便利だー、すごい、と興奮して、また記事を連投してしまいました。

 

どうやって貼り付けるのかはまだわかりませんがw

 

とりあえず、最後に貼り付けを挑戦してみようと思います。。。

 

 

って、違うんですよw 書きたいのはこのことではないんですよーw

 

 

ちーがーうーだーろー

 

うう。。書いてしまってから時事ネタの恐ろしさに打ちのめされる。

 

 

あ、お気づきかと思いますが、よく話が脱線する方でして、

結局何が言いたいのかわからなくなる類です。

 

 

そうです。そうでした。アイスクリーム「爽」でした。

 

 

違いました。「違和感」でした。

 

 

わたくし、野球が好きでして、見るのもやるのも好きなんです。

まあ、サッカーも好きなんですけど。

 

ほんで、観てるんですよね「ニコニコ動画」で、中継を。

最近はAbemaTVなんですけどねw

 

で、「横浜DeNAベイスターズ」が好きになってるんです。

 

いいんですよ、「つーっつーっごーっ、つつごー!」とか。

ちなみに応援歌のところです。

 

 

で、ですねー

たしか去年ぐらい?もしかしたらもっと前からなんでしょうか?

 

7回あたりに梶谷選手がホームラン打ったんですよ。

しかも逆転スリーランホームラン!

 

おおー! やったー! っつって喜んでたんですね。

 

 

そしたら流れてくるんですよコメントが。

 

「いったぁあああああああ」とか

 

「やったー!横浜優勝だー!」とか

 

「かじたにー! 最高ー!」とか

 

「うほ ヒロインたのしみー!」だとか。

 

 

 

さすが梶谷だなー頼りになるなぁ・・これで、三上、山﨑の必勝リレーで・・・

 

ん? んん?

 

「ヒロイン」て・・・なんだ?

 

 

 

その後もポツ、ポツ、っと「ヒロイン」てコメントが流れてくるわけですよ。

梶谷選手はもちろん男性ですよねー、だから悲劇のヒロイン的なことではない。

敵チームのファンの人がちょっと皮肉で煽ってる感じ、でもない。

東横イン、のことでもない。

 

むむ(川平慈英っぽく)

 

と、わからないなりに考えを巡らし、類推しているうちに、

段々と気づいてきたんですね。。。

 

 

あれ、これ、「ヒーローインタビュー」のことか・・・?

 

 

知ってる人は知ってるとおもいますが、

プロ野球ではその試合で活躍した人に試合後インタビューするんですね。

「あのホームラン凄かったですね~」

「はい。ファンの方の声援で打てました。ありがとうございます」

みたいなやつです。それを「ヒーローインタビュー」って呼んでますよね。

 

 

 

さあ、やっと本題にたどり着きましたw

 

 

つまり、つまるところ、

「ヒーローインタビュー」略して「ヒロイン」だったわけです。 恐らくw

 

 

 

 

 

どうですか。どうなんですか。

 

 

 

行間で語ってみましたが、オイラはこれにね、感じるわけですよ。

ビンビンくるわけですよ。

震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート、刻むぞ血液のビート、

なわけなんですよ。

 

 

「違和感」です。

 

太字、大きさを変えてみました。

 

 

 

で、一生懸命、考えたんですよ。なんで「違和感」感じるんだろうって。

 

オイラはですね、「略語」に関しては寛容な方だと自分では思ってるんです。

「あけおめ!ことよろ~!」とかも、全然受け入れますし、むしろ自分で使ってみたい方なんですね。

「マック行きたいなー」とか、

「こじるりがーかがんだときさー見えたような・・」などなど。

 

 

でも、「ヒロイン」には感じざるを得ないんですよ、

「違和感」を。

 

色も変えてみました。

 

 

 

よく、年上の人が言ってましたよね、若いやつらはなんでも略すって。

 

だからこれがオイラの年齢的なものからくる「違和感」なのか、

 

それとも若い人でも同じように「ヒロイン」には「違和感」を感じているのだろうか・・・という疑問。

 

そして、もしくは、オイラだけが「違和感」を感じているのかもしれないという不安。

 

 

 

オイラはですね、昔から、つまり若い頃から、略語に関してはある一定のセンス的な何かが必要だ、と思ってるんです。

略した時の響き、だとか、ナンセンスさ、だとか。。。

具体的にはそれが、これだーとは言えないんですけれども。

要するに、

「これはないなー」とか「ちがうなー」みたいな略語は、

オイラにとっては若い頃からあったんですよね。「違和感」を感じるやつが。

 

 

 

 

でも最近になって、それが年齢的なもので感じてきているのか、

それとも自分だけが感じているものなのか、

いやいや、若い人もおんなじ様に感じているのか。

 

 

 

って、考えちゃいました。

 

 

 


キングオブコメディー【違和感】~日本商工リサーチ~